A3

普段仕事で使用する紙のサイズはA4とA3なので、
うちの事務所にはこの2種類の用紙サイズしかありません。
(大抵はそうかとおもいますが。。)

A3の図面を持ち歩くのに、ポートフォリオは絶対だと
おもいますが、'A3サイズ’に対応した大きくて格好よい
鞄には未だ出会ったあことがありません。

約15年前に無印で購入したとても使いやすいA3サイズが
おさまる鞄を愛用していたのですが、
とうとう中のポリでできた仕切りが
劣化によりダメになってきました。

僕自身が飽きっぽい性格なので、大抵のモノはあまり
永く使用することは少ないのですが、、このナイロンでできた
鞄だけは飽きることも無く、肌身離さず持ち歩いてきました。

つい先日、'MOLESKINE'からA3のポートフォリオファイルが
発売された事をメールで知り、これは!ということで
早速購入してみました。

うん。いいけど、紙でできているからあまりハードには
扱えないな〜というのが本音のところ。

ということでレザーカバーを製作してみたいのですが、
どなたか格好良くカスタムしてくれる所は無いでしょうか?
ゴアテックスでも良いかもしれません。

R0012926.JPG

右上:手帳
右下:BOOK
左:A3ポートフォリオ

2010年04月03日 : Text by tsumac   |   Comment(2

Comment (2)

http://www.kusaka.net/index.html
有名ですね。
自分もいつかオリジナルの皮の筆入れ(道具入れ)
ほしいです。

b

ほんとに欲しいと思うペンケースにもなかなか巡り会えないです。
ただペンはPILOTプチの細字がここ数年ベストパートナーです。