new shop

COWKEY'S COOKIES 9.23 NEW OPEN !

「 COWKEY'S COOKIES 」 9.23 New Open !

コーキーズクッキー完成しました。
牛乳の濃厚な焼きたて生クッキー屋さん。
その場で焼いてます。
大通り21丁目です。
みんな来てね!
(写真が出来上がるまで、とりあえず。。)

_MG_0948.JPG
_MG_0949.JPG
_MG_0958.JPG
_MG_0966.JPG
_MG_0975.JPG
_MG_0991.JPG

2012年09月21日 : Text by tsumac   |  

H.C.S

こっちの現場の方は少しずつ進んでいる感じです。
難関の多い現場で、強靭な精神力がないと進めない空気が
おもいっきり漂う空間でしたが、これから立ち上がる構造体
がイメージできつつあるので、必ず良くなる。

組積造の壁がでてきて、これらのマテリアルも活かした
空間になるのだが、殆ど、遺跡発掘の現場と変わりない。。

P7230177.JPG

隣では丸井の搬出作業が行われ、この通りをあるく人々の
顔も少し寂しげな感じを受ける。

大抵、後に手を挙げている出店者達は、目先の収益だけの
安易な計画だけだろう。

大型家電量販店や、大型家具店、ディスカウントショップ等、
価格競争を主体としているテナントがまた出店を繰り返し、
二流三流の当り障りのない資本力のある非凡なテナントが
その隙間を埋め、居抜き店舗として延々と無駄な店づくりが、
繰り返されるだろう。

そろそろ気付いてほしい。。と感じながら、駅の後ろには
内藤廣による巨大な構造体が。

毎度のことながら、ラーメンだけはホント美味い街だし、
動物園だってあるのに。

帰りは僕の白い車の顔が、虫で黒くなっていた。。
なかなか落ちないんだよな〜。。

2009年07月24日 : Text by tsumac   |  

C.A open

08.8.8 cosmic arrow in Fabulous .

今回のコンセプトは「 箱の中に箱を挿入してみる。」
日常では味わえない折れ曲がった壁との空間にどんな
余白が生まれるか。
もともと廊下だったバックスペースに、建築的な動きを
構築し衝突させる事でリーシングスペースという概念を
考え直してみる。
そんなインスタレーション的実験を試みました。

aa.jpg

bb.jpg

cc.jpg

dd.jpg

思いの他、楽しんで買い物しているようです。

2008年08月27日 : Text by tsumac   |  

quwatpara

7.3open.
「Quwat para」
R0010652.JPG

R0010646.JPG

美容室です。(N17W3)

そして、こちらも同素材で工事中。
R0010642.JPG

オタノシミに。


2008年07月03日 : Text by tsumac   |  

a and t + b office

付加価値物件即決の巻き。

IMG_0041.JPG

ビルの狭間にこんな風景、探偵物語かbe-bopのシーンがピッタリ。
クリエイティブな集団が更に付加価値を増殖。
なので、関係者も良い環境で楽しく仕事を。
このプロジェクトもうまく行く事を願います。

IMG_0039.JPG

’緑化’がイメージ?
春が待ち遠しい。。

2008年02月20日 : Text by tsumac   |  

new projects up !

DHOW Kapital と G.M / boot section renewal.
projects欄からクリック!

2007年12月08日 : Text by tsumac   |  

new projects UP !

Fabulous section renewal .
projects 欄よりクリックで。

2007年11月07日 : Text by tsumac   |  

出来る事。

IMG_5574.JPG

Fabulous funituer section renewal open 11.1

ここもオープンして二年が経ちました。
手探りでこの方法を選択したのではなく、信念をもって続けて来た事。
いつも好きにデザインさせて頂いております。感謝!

今回もここの空間でしか出来ない事をテーマをもって表現しました。


2007年10月30日 : Text by tsumac   |  

S3W3+5F

IMG_4626.JPG

今度は4階までエレベーター。
そこから非常用階段を昇って5階です。

「I Iove Ping Pong !」

完成するのか? な? オレ。。

2007年09月07日 : Text by tsumac   |   Comment(1

OPEN!

Chameleon hair

東エリアの外れに.ストレートなコンセプトの”解釈”


’オサレ’で’モダン’な選択肢よりも、、
普段使いのアイテムを好きで居続ける為の物選びをした結果、


この空間から「一対一」の対話が
繰り返される’時間’の中で、
自己の表現を創造していく場面に”印象”を残せる素材選びをした。


読んで字のごとく、イメージカラーもストレートだ。


ロゴデザイン/TYPHOON

3.jpg
interior

4.jpg
interior/talot

5.jpg
entrance

2007年03月04日 : Text by tsumac   |   Comment(2

比較写真/befaor-after

画像の確認

2006年06月07日 : Text by tsumac   |  

ちなみに、、、

画像の確認
この写真はG.Mの工事前、新規の状態でした。

2006年06月07日 : Text by tsumac   |  

before

画像の確認
いつもそうなのだが、大体、空間が完成する頃には当初の面影など思い出せないくらい変身しているし、
依頼者の気持ちも前進しているから、何処に何があったかなんて記憶していない事が多いですね。
あまりの変貌ぶりに、僕ら作り手側も時々忘れてしまう事が多々あります。

「瑞雲」、すごく美味しいです。5,000円から本格的な懐石コースがたっぷり堪能できるので、
北広島まで35分、かける価値は十分あります。是非!

2006年06月01日 : Text by tsumac   |   Comment(2

G.M近日4/29open!


創成川沿い。二条市場並びに、、、

異空間出現!

2006年04月12日 : Text by tsumac   |   Comment(3
このページのTOPへ戻る