告知4

先日、腹が出過ぎてズボンのボタンが飛んだ。。
おまけに、お気に入りのブランドのズボンも
履けなくなった。。
ということで、、
ちょっと(だいぶ)お腹が気になってきたので、
たまに行くお店によってみた。

エスカレータで昇るなり、、
店員「ツ○○ラさんにぴったりの入荷しました!」
自分「ほんとだ、結構好きかも!かっこいい!」
店員「履いてみましょうか?」
自分「うん。時間無いけど、ちょっとだけなら、、」
店員「これならSで大丈夫ですよ!」
注)ここのサイズ表記はちょっとかわっている。
自分「...多分Mじゃないと...一応履いてみた。」
店員「どうですか〜?」
自分「やはりボタンがしまらない。。」
店員「ちょっと開けますよ〜」
自分「いや、ちょっとMもってきて〜。。」
店員「こちらで大体86センチなので、大丈夫だとおもいます!」
自分「いや〜、、もうちょっとゆとりが、、」
店員「...」
店員「少々お待ち下さい。全国の在庫確認します!」
自分「いや〜、時間ないしもうイイですよ。。」
店員「...(ダッシュ)」
店員「えっと、こちらより上のサイズはお作りしていません。。でした。。」
自分、店員(沈黙)
自分「...やせます。夏ですからね。。」
店員「すみませんでした。。」
自分「いや、僕が悪いんです。。すみません。」

家に帰り、寂しくボタンを縫い付ける僕でした。。

二度とこんな事にならないように気をつけよう!
と思っていたのですが、つい3ヶ月にも、某ブランドのスーツ
のズボンのMAX50サイズをさらにサイズ出ししたばかりであった。。

暑い夏、ビール腹には気をつけよう。。

2009年06月06日 : Text by tsumac   |   Comment(1

Comment (1)

ワタシもやせます!
昨日、温泉に行ったら
デブのおっさんが鏡に映ってたんだけど
よく見ると自分だった!
ヤバっ