遅刻

雪のせいにするわけではないですけど、

やっぱり雪の影響です。

遅刻。。

道路の除排雪計画と予算、なんとかしていきたいですね。

この問題がしっかり対応できてないと、経済が潤っていきません。

まあ、そんなこんなで、打合せにいくのでも、買い物や食事をするのにも、

全て2時間前の行動をココロ掛けてはいるのですが、2時間で足りた試しが

ありません。。

毎日悪路で渋滞が発生し、おかげで車の排気ガスの量も数倍に増加し、燃費も悪く、

地球にもバイオレンスな状態で、目的地についても駐車できないという悪循環の

札幌市。

環境を整えないと、景気が良くなるわけありません。


そんなこんなで、また昨日も遅刻。

早朝5:30集合のはずのウィンドウディスプレイに遅刻。

夕方17:30集合のJCD鍋塾にも大幅に遅刻。

(atelier temma/houmura氏,sawada氏、cocoro/yoshikawa氏お疲れさまでした。)

ちょっとエキサイトしていたこの鍋塾、ちょっぴりムキな巨匠デザイナーたち

VS クールな若手デザイナー(mangekyo/kuwabara氏、D&C/takahasi氏、若手じゃないオレ)

でスライドによる簡単な作品自己紹介をさせていただきました。

結果的にはああいうきっかけを仕掛けるのもいい機会かなと。。

その後、JRステラプレイスも5才と言う事で、黄色の彩れた春らしい

ディスプレイをセットしにステラプレイスへ。

気温も温かく順調に作業も終了したので、ディスプレイデザイナーの八鳥先生ご夫妻と

みんなで5周年を記して、ささやかな深夜のお食事懇親会を。

22時間のパンパンなスケジュールだったけど、楽しい一日でした。

写真も撮る暇がなかったので、、、

ライティングデザイナー/irisの中屋氏にもご協力いただいています。進行中物件。

IMG_0058.JPG

よろしくお願いします。

2008年03月01日 : Text by tsumac   |   Comment(1

Comment (1)

鍋塾お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
長い一日だったのですね・・・

また、何かの機会にゆっくりお話できればと思います。