初めてみる野菜はテンションが上がる事実。

R0013734.jpg

野菜っていろんな力をもっている?
いろいろな発見もあるんだろうけど、
素材の存在自体をエゴ的に探求されている
食材って、ここ数年野菜だけに限らず
生産性と共にフィードバックされている。

何も与えられず、素の状態から自力で育った
土臭い味の濃いモノ達が評価の対象になって
いるのは、なにも野菜だけでは無い。

デザインにも同じ事が言えるのではなかろうか?

食べやすく量産された見た目だけのモノが
特に調理技術も必要なく、旨味調味料だけで
一般受けするような形でフィニッシュされている
ような事だけは、真似てはいけないよ。

と、いうような事を話ました。

2010年08月31日 : Text by tsumac   |