脇役

あまり教えたくないけれど、

以前頂いてとても感激した味。

たまに取り寄せて食べています。

本当に美味しい。

ビジュアル的にはどうかと思いますが、

最高です。

P2191223.JPG

釧路は和商市場の’干しこまい’(12〜3センチ)

居酒屋で食べたことのある姫ダラなんかとは
まったく別物です。。少し自然解凍してフライパンで
焼くと、、こまいの概念が覆されるほど甘くて美味い。

ちなみにネット販売しています。教えたくないけれど。


もう一つは。

P2191225.JPG

'そばの実なめこ’

我が家では、魚沼の農家からお米を送ってもらって
いるのですが、お米のお伴に入っていたものでした。

大振りのなめこに蕎麦の実がはいっているなめこ。

これまた上品で最高なのです。
すぐに取り寄せてしましました。。

いずれも数百円ですが、
完成度の高さにびっくりです。。

嗚呼、これでまたゴハンと焼酎が進みます。。

2010年02月19日 : Text by tsumac   |