LOW.CAL

北海道のイメージって殆ど皆一緒なんだと改めて思う。。
昨晩、キタラにて宮本笑里のヴァイオリンを聞きにいったのだが、
後半にちょっとしたトークがあって、親近感が沸きやすい北海道ネタになった。
観光イメージとして当然なのだが、自然や新鮮な食材、季節や環境など
地方の方が来られると結構話題は豊富にあるほうだと思う。
この間東京でも「北海道から来ました。」というだけで、
のんびりしたイメージがあるのか(単に自分がボワーとしているだけなのか。。)
結構話が弾んだりします。日本に生まれたからには
手紙や挨拶でも季節的なことで話が始まることが多いのは
この国では当たり前のことなのだけれども、
ある意味、良いネタが一番多いのも北海道だと思う。。

でも、観光に来られると何処を見せにいって良いのか
一番困るのも北海道(特に札幌)だと思う。。
200645055.jpg

2009年12月19日 : Text by tsumac   |