甘い罠。

10.28~11.3まで、
Sapporo Design Week 2009 が開催される。

「 ひとつの商品を売る。」ための空間をデザインしている
我々の仕事として、売り方や買わせ方以前にプロダクト自体への
コミュニケーションデザインとして、何かデザインを通して
期間中だけでも楽しくお手伝いのできるコトをやってみようと思った。

あまりにも漠然とした内容であったため、いろいろと二転三転以上繰り返し、
本当は大量の課題と難問があるにもかかわらず、
’とりあえず頑張ってみる。 ’という根拠のない言葉だけで
皆様に協力してもらい、やっと中間地点くらいまで進んでいる。

好きだからやる。とか、やってみたいからやる。などという
甘い考えをそう簡単にはうまくない事など、日頃からよく理解して
きたつもりです。デザインに関しては。。

プロセスに学ぶ事も重要だと思っちゃっている反面、
やっぱり結果も気になります。

Sapporo Design Sweets 2009 in Cafe..

どうかデザインの甘〜い罠にかかってください。。

R0012790.JPG

☆benbeya & Futaba

2009年10月12日 : Text by tsumac   |