REALITY

8月もあっという間?にもうすぐ終わってしまう。

なかなか難航しているプロジェクトや、

あともう一つのプロジェクト。

コンパクトなプロジェクトや、

おもいの他、順調なプロジェクト。。

大体はうまく進んでいるプロジェクトの事しか

告知したくないので、自分の気持ちの中でも

ちょっと話したいな〜的な出来事を

これからも綴っていくつもり。

とりあえず、驚異的な工事をしている現場です。

R0012671.JPG

傾いた木造の外壁を残し、内側に鉄骨の構造で建築しています。


R0012701.JPG

二階のセンター部分を吹抜けにし、回廊のプランにしました。

トップライトもつきます。良いマテリアルを残しつつ再構築しながら

進んでいるにもかかわらず、うまく纏まっているのは、オーナーの

強い気持ちがあるからです。今回のプロジェクトは、

表層的だけではない部分でリアリティを再現しているのは、

建築自体の構造のディテールから作り直すといった

本質的な事にロジックを感じているからです。

2009年08月26日 : Text by tsumac   |