Design camp

P8290487.JPG


日本人のデザインの本質は、キッシュでポップなものではなくて、

シンプルでベーシックにクオリティが高いもの。

日本人のリアルな感覚とは、本来そういったものだと感じる。。

激しい自己主張をしなくても、細部まで神経が行き届いている

ところにロジックを感じているような気がします。


トネリコ君塚氏とY2山下氏の空間から発せられる

デザインの魅力は、ストイックな日本的なディテイールや

ニュアンスの差がフィジカルな条件の中で美しい存在

となってデザインされているところだと感じました。


クリエイションするために必要な厳しい姿勢は

今更ながら背筋が伸びる思いです。

そして、、

本当に政権がかわってしまったけど、

意味のある行政をおこなってほしいものです、、

期待はしていないので、自分たちで行動していきたいと

思います。

懇親会→二次会深夜までお二方とも、
楽しい飲み会になりました。
本当にお疲れさまでした!

2009年08月31日 : Text by tsumac   |