歳をとっても、、

近年、特に肩こりが酷く、お手軽な気休めが
できないかな〜と、近所の家電量販店に肩揉機を物色しに
行った時、携帯電話コーナーを何気なしに通過したので、
ついでにiPhone に替えてみよう!という何の根拠も無しに
その場でiPhone 3Gに替えちゃいました。。

パソコンはMACを愛用しているので、これは何かと便利に
なるに違いない!と思っていた矢先、電話帳の移行やら、メール
アドレスの変更やら、、まともに触れるまで3日はかかりました。。

ところが、やはりまだちゃんと興味をもって触っていないので、
わからない事だらけ。。

案の定、僕の廻りにはそれらに詳しいクリエータ達が数人いるので、
何かあった時にはおんぶに抱っこ状態なのです。

今回もwebでお世話になっているimaginary strokeの濱上氏に
家まできてもらい、おんぶ状態でした。。(スミマセン。。)

使いこなせるまでの道のりは程遠い様に感じるけど、
爺さんになっても、ある程度、子供達についていけるようにと、
心に誓っているのです。

R0012270.JPG
GWは恵庭まで”ミラパケッソ”の(アルパカ)を観たりしたのですが、
廻りの若い女性達は、”かわいい!”を連呼していました。。
これが、可愛いか、、?とおもいましたが、、
子供達もビミョーな反応。。

昨年、この毛のマフラーを購入し非常に暖かかったです。
こんなにモコモコしていても気温の高い国で生息しているのだから
動物は神秘ですね。。

R0012285.JPG

JRステラプレイスのウィンドウディスプレイも入れ替えしました。
今期はマーメイドです。

R0012288.JPG

他の案件で考案中のバードディスプレイ。
家のオリーブの木に停まらせて、バランスを考えてみる。
本物の鳥の羽でできているので、とてもリアルです。

R0012291.JPG

昨日はコンベンションセンターで
AICA工業主催による「杉本貴志の空間デザイン」
のセミナーに出席。
60才を過ぎても日本のトップデザイナーとして、
現役でいられる様に、自分も頑張らなければ、、と
会場を後にしました。

2009年05月15日 : Text by tsumac   |