LIVE AND TALK

R0012236.JPG

「阿部海太郎×植原亮輔と渡邉良重」
Take and LIVe at FAbULOUSの会場設営へ。
R0012235.JPG
な、なんと植原氏は(ギックリ?)のため車椅子で会場入り。。
思いのほか、準備もなんとか進み、工藤ワビ良平氏の巧みな司会で、
幕が上がりました。100名以上のファンがぎっちりと会場を埋め尽くし
ました。フードはおなじみキュエル(高橋料理店)。
R0012239.JPG
D-BROSのプロダクツのデザイン秘話を直に聞けてとても貴重な時間を
過ごす事ができました。
R0012243.JPG
札幌でこんなイベントが実現したのも堀田校長率いる’まほうの絵ふで’の
実力でしょう。思えば数年前、イマジナリーストロークの濱上氏の仕事場へ
行った時詰め替え用パックの花瓶と出逢い衝撃をうけました。
そしてこれらはD-BROSのプロダクトだと教えてもらい、HPを拝見。
しかも、デザイナーの植原氏と濱上氏は大学前の友人だ。。
ということで早速次の日にはすでに、、
ファビュラス中村氏にこのすばらしいプロダクツ達を紹介し、
結果、ファビュラスで商品の取扱いまで繋がったという経緯でした。
R0012252.JPG
トークの後は阿部海太郎氏のLIVEで、ピアノやアコーディオンでD-BROSの
映像とコラボ演奏。CM生演奏やハプニング特典とスペシャルなLIVEまで
見聞きすることができ、とても内容の濃いイベントとなりました。
最後はみなさんとコーヒー焼酎で打ち上げをしました。
やっぱり’生’は良いですね。

2009年05月04日 : Text by tsumac   |