茶色い季節

気がつけばもう9月が終わりそう。

夏が少し残っていたはずが、
いきなり冬直前の秋の気温
に突然変わってしまう北海道。
夏と秋の境目のファッションも楽しむ暇もなく、
Tシャツからいきなり翌日にブーツに変わって
厚手のアウターを羽織ってしまうような事がある。
天気予報では突然山間部で初雪がどうのこうの、、

店頭ではいち早く秋冬物をディスプレイしていたが、
中途半端に暑かったせいか、足踏み状態が続いていた
のも、急速に変化が?

こうなってくると、我々の動きもなかなかペースが
掴みづらいが、飲食店は年末の団体客を確保するために、
いろいろと準備が忙しくなってくる。
そんな都会のペースには関係なく、マイペースで
自然と笑みが溢れるような休日を楽しむレッスンが。。

R0011198.JPG

江別の外れで美味しいイタリアンが食べられるお店。
(ご存知の方も多かろう。)
「男だけのお料理教室」なるものを密かにやっていたようだ。
普通だけど、なんか豊なタイトルだな〜。。
男たるもの、一品くらいはまともな料理ができれば、格があがるな..!
などと、密かに思っていた。
この間、友人Mケンと家族でお邪魔した際に発見した告知では
あるが、こういう料理教室なるものを自然に自分の時間に取り込める
ような懐がほしいな〜と思う今日このごろなのです!

2008年09月27日 : Text by tsumac   |