出来事

ネット上でもいろいろ意見が飛び交っている

ようですが、今年行われた六花亭コンペの

実施案による中山氏の建築が中止になった様です。

主催者側のHPでもお詫びの掲載があり、

審査員の五十嵐氏のブログでもその事に

ついてふれている様ですが、、

ちょっと残念でしたね。。いろいろと。。

奇跡的にも最終プレゼンまで経験し、

自分的には実施を意識しすぎた反面、

コンペってあんなに条件よりはみ出した提案しても

いいんだ!って沢山勉強になったコンペでした。

まあ、いろんな人に賛否両論あるとおもうけど、

いろんな意味で選択の詰めが甘かったのでは、、

という感想です。いろいろな構造のアイディアが

成立する可能性は立証できても、法規上認められてない

事は多々あると思うし、機能や予算も伴わなければ

完成しない。という単純な結末になっただけなのであろうか?


まあ、またがんばりますよ。


としか言えないです。 今は。

2008年06月30日 : Text by tsumac   |