bread

最近はまっている本。
「ヴィヴィッド.テクノロジー」建築を触発する構造デザイン。

 R0010294.JPG

つまり構造の本なのですが、建築を設計するにあたって、
創造的な構造デザインを考えてくれる構造家の人達が
いなければ、近年の建築家達の作品は産まれてきません。

本来、大の苦手とする科目の一つですが、この本で紹介されている
巨匠建築家達の実作品を元にどういう経緯であの形になったか、、
有名構造家達が僕でも読める様に解りやすく紹介しています。

殆ど玄人うけしかしない内容ですが、今の自分にとっては
とても面白い内容です。

そして、08'版「DESIGN HOTELS YEAR 08」

R0010293.JPG

いい本ですけど、今年度版はあまり。。でした。

そして、「TYNANT」

phot4-1t.jpg

ボトルデザインはいいのですが、味はまあ普通なんですね。

R0010297.JPG

’ジャケ買い’です。ただ単に。。


2008年04月16日 : Text by tsumac   |