マーケット

先日、wow wowでアルマーニ/銀座タワーのレセプションが放映されていました。(その後はmarc jacobsでしたが)双方とも日本のマーケットが重要なポジショニングになっている事は間違い無く、表参道の「ジャイル」も同様、ブランド店が町並みをランドマーク化しているだけで、画でみるかぎり凄すぎて、商業ビルとしての需要性が保てるものかどうか、、銀座だから。。って事でしょうけど。

平和なお題じゃないけど、幸せそう。

「your shock !」を熱唱する外国人、よかったですね。。

そういえば、実写版、韓流’北斗の拳’やハリウッド版’北斗の拳’、それに出来の良い台湾版’北斗の拳’
につづき、北朝鮮版もそろそろでてくるのでしょうか?詳しくは’You Tube'等で見れますが、

北斗の拳といえば、下北沢駅前で’北斗の拳’漫読’する東方大丸氏、、次は「ジョジョの、、」噂がありますが、

まあ、すべてのネタはある意味近未来ですが、商業としては皆共通のコンセプトです。

世紀末が来ない様に祈ります。

2008年01月08日 : Text by tsumac   |