Material

今回のマテリアルの一つとして、少し奮発したものが。
highline express collection 'ege' made in denmark.

IMG_4649.JPG

絨毯です。
なんかイイ柄が無いかと少し前、見本帳を物色しに、CHIBA OFFICEへ。。
やっぱり、ありました。。無数に!
www.chiba-office.co.jp
ありすぎて迷いましたよ。。

海外メーカー(ドイツ、デンマーク、イングランド製)の良いところは、デザインや柄はもちろんの事、
’品質’です。元々の生活文化が靴を脱がない様式なので、耐久性、メンテナンス、衛生、アレルギーに
至迄、良く開発されています。

進行中の物件である住宅の階段も、柔らかいタッチと安全性とデザインを考慮した結果、(といっても、
最初から絨毯にしたかったんだけども。)この柄に決めました。

IMG_4652.JPG

画像では見えにくいですが、ブラックベースにクリームとレッドのステッチが入った’チェック柄’です。
日本ではあまりお目にかかんないのでは。。

せっかくなので、同ものをリビングにも張り込みます。

数百種類のデザインとクオリティーランクが五段階に設定されていたり、柄の大きさを指定できたりと、
文句無しのメーカーが世界には沢山ありますので、興味のある方は紹介します。

IMG_4651.JPG

但し、納期とデンマークから国内〜北海道までの空輸代も思いっきりかかりますが、一度見たら、、興奮しますよ!

2007年10月20日 : Text by tsumac   |