S=1/1

scale

仕事上、毎日手に持つ'Scale'
手軽に1/1の縮尺を感じる事ができる
物差し。

IMG_5170.JPG

以前から気にいって使用していた
made in germany 「INDEX」社の物も
最近’引っかけて’折れてしまった。。
半分はインチ表示がついているのだが、
格好だけ。使った試し無し。

なので、今回は巻尺の部分が折れにくい
「BMI」社made in germany の製品へ。
これのちょっとだけ親切なのは、
入隅から入隅まで計るときに、
本体のお尻を壁となる部分に当てると、
巻尺の寸法+82mmで距離がでると
いう原始的なスケールである。。

82mmって、また中途半端な、、
せめて80mmとか、100mmに
してほしかった。。


でもほとんど、デザイン買い。。
’シャー’(赤い彗星)みたいな
赤だったから。。


ちなみに
現場の職人さん達は、
もはやレーザースケールでした。。


ガーン。

2007年09月06日 : Text by tsumac   |