看板屋という男

この前、書店でパラパラとグラフィック系の雑誌をめくっていると、よく印象に残っている’あの人’が。。
丁度二年前、fabulousを造っている最中、アートディレクションをお願いしたメアラシケンイチ氏が、
使いたいアーティストがいる。と言う事で熱いラヴコールの元、アレやコレやの’顎脚枕’で、このプロジェクト
空間に共感してもらいわざわざ来ていただいた’NUT'S'氏!

ディレクターの悪ふざけであるイラストのお題は、ヒグマとかシャケ。。でした。(詳しくはhttp://www.hfweb.jp/typhoonworks/で。)そんな無理難題にも心良く?応じてくれたとってもシャイな彼は、深夜の作業風景を一切遮断する事を条件に一週間もかけて完成させてくれました。(詳しくはhttp:www.rounduptrading.com/で。)

僕からのリクエストで、エントランス壁横の鏡映しだされる用に、コンクリートの床面に描いてもらったシンボル
マーク的’看板’と、勢いで数カ所描いてもらったものも、時間が経つにつれ、いい味がでてきた感じに。。

唯一この北の大地で、fabulousでしか彼の作品は存在していないので、興味のある人は是非。


IMG_4630.JPG
IMG_4631.JPG

コンピューターを一切使わない’手作業’のみのリアルな質感は、時間がたっても決して裏切らない。

2007年09月25日 : Text by tsumac   |