眼鏡

ほんの6〜7年前に

ドラフターによるドローイングから、

PC(MAC)によるドローイングに突然切り替えた。

それまで、、というか、

購入した時まで、一切PCというものに触れた事など

一度もなく。

アナログ派の自分には生涯無関係な品物だ。

なんて思っていたが、

世間のスピードはそうさせなかった。

というか、そうせざるを得なかった。

いろいろ環境的な事情で、

無いと仕事になんないよ!

なんて周囲からの助言があり、

今となってはドローイングの仕事の殆どが

MACに頼りっぱなしの日常である。

しかし、近年使用しているソフトだと

結構頑張らないと、単調な似通った画になりがちに

なってしまったりしてしまうので、近頃は

様々な文房具や筆記具が気に入っている。

やはり、アナログ的な事は

無くならないと思うし、

無くなっては寂しい。

おかげ様で、

めっきり’目’が悪くなった。

丁度、MACを始めて一年目くらいから

目がさほどでもないが、悪くなり、

眼鏡のお世話になっている。

ふと、廻りを見渡すと、、

僕の廻りの知人は殆ど眼鏡だ。

眼鏡をかけている。

本当に、日本人は眼鏡人なのだ。

日本人の印象は的中している。

そして、また眼鏡を注文した。

今度は、実にアナログ的なデザインだ。

ENGLISHDEUTSCH.jpg


2007年07月03日 : Text by tsumac   |