tokyo midtown

IMG_4425.JPG
ちょっと寄ってきました。

旬なスポット。「tokyo midtown」

その中でも一番興味があったANDO建築「21-21 DESIGN SIGHT」

IMG_4432.JPG

オープンしたばっかりで、地下のギャラリーでは最近話題のプロジェクト中案件や、
安藤忠雄氏のドローイングや模型など展示中でした。

IMG_4429.JPG

ちなみにアティンティヴ.インヴァースによるインアスタレーションパフォーマンスも
観る事ができました。(...ちょっと難しかったかな、、自分には。)

IMG_4428.JPG

新しいスタイルの複合都市がテーマで、緑地計画がしっかりされておりました。
都心に住む人にはこの程度でも擬似的に「癒されている感」がステイタスとして
住生活に共存しているんだな。なんて北海道の豊かさを再認識した次第であります。

IMG_4433.JPG

外にはこんな売店も。

三宅一生、佐藤卓、深沢直人らがディレクターとなってこの場所ができた事は
正直、羨ましい限りです!

2007年04月11日 : Text by tsumac   |