「イケル」

"まほうの絵ふで”The 「いけばな」


IMG_3601.JPG


突然のお誘いで、”まほうの絵ふで”にて、

(30歳半ばの”野郎クリエーター7人”が参加)

「いけばな」にチャレンジしてきました。

今回、ご指導して下さったのは、’池坊’佐々木先生です。

花の種類や名前もよく知らず、

気持ちの準備もまったくしておらず、、、

唐突にレクチャーが始まりました。

聞いていると、なんだか少し筆者の仕事に

通じるものがあるんだな〜なんて聞いてました。。

とはいっても、活き物を相手にしている以上、

「切りすぎちゃった〜」なんて失敗がでいない上、

短時間で、素材自体の存在の演出や配役を考えながら

空間を構成させていく事は、

とっても集中できて、ヨイ時間を過ごす事ができました。

現在、「花屋」をプロジェクト中ですが、

奥の’ふかーい’この世界に興味が沸いてきました。

IMG_3606.JPG
取りあえず、こんな感じになりました。


また、チャレンジしたい!とおもいます。。

2007年03月11日 : Text by tsumac   |