What's Bauhaus?

BAUHAUS?
IMG_4297.JPG

 「2007.FISノルディックスキー世界選手権札幌大会」が開催中ですが、、
先日テレビで、ジャンプの団体競技を観ていました。

 もちろん、会場は’大倉山?’さんの’大倉山ジャンプ場?’でした。
先日は高橋選手の大きな転倒の様子を映像で拝見し恐怖を覚えましたが、(早く治って
また頑張ってほしいですね。)

 デザイン的な事に比較的反応しやすい筆者としては、このジャンプ台が
画面に映るたび、とっても気になる事がひとつ。。

ジャンプ台の所に、スポンサー名が、、、

「BAUHAUS...」って。

あの「bauhaus」?

ドイツのワイマールにあるデザイン(総合)大学のバウ.ハウス??

なんで?

って思ったのですが、よーく考えると、文字の配色が赤い■だし、大文字だし、、なんかちがう。

部屋に戻り、本棚にある'bauhaus'の書籍をみても、やっぱり違う。
そこで、ノルディックスキーの公式HPをみてみると、
「BAUHAUS」の前に家のマークみたいなものが、、、
ハウスメーカー?なのか。
多分。。

まあ、多分、ハウスメーカーって事で。
勝ってに納得しました。

多分、ホントは気になっていた人も多いはず!!
(今度はバウハウス大学について。)

2007年02月27日 : Text by tsumac   |