sapporo designer'a week

blog再会(再開)

一年経つのもはやいもので、今年もあと2ヶ月です。
このblogを放ったらかしにしていたら、こんなに月日がたってしまいました。

外野の方々から、なんか書け!と、(クレーム?のような)ご意見を多々
いただいておりましたので、たまに覗いてみてください

先月10/18〜22の間、「sapporo designer's week 2006」が開催されました。

 今回は5つの 【Re】 をテーマに 「5Re展」というタイトルでイベントが行われていたのですが、
JCD(日本商環境設計家協会)の展示ブースを、通称:札幌若手?(34才)デザイナーチームの
一員?として参加してました。
H氏(design work shop)を統括に、n氏(conifer)、H氏、S氏(アトリエテンマ)、tsumacと
超多忙なスケジュールな中、数回の打ち合わせと、(半ば押し付けがましく)作業分担の末、
バーチャル!「勝手に南1条通り地下街計画」をテーマに疑似体験できるNew Streetをデザイン
する事ができました。(お任せっきりですみませんでした。)
  近い将来、この企画が実現される事は間違いありませんので、楽しみにして下さい。(胸中)
 残念ながら画像はないのですが、期間中はご覧になった方も多いはず。。
(そのうち、JCDのwebで紹介されると思います。)

今回このイベントを通じ、夢見るいい中年達?が本気でデザインを意識し考える、いい機会だったのでは
ないでしょうか?
 

2006年11月02日 : Text by tsumac   |